ブラッド・ブレイク

ルーク・ゴス ブラッド・ブレイク [DVD]

ルーク・ゴス ブラッド・ブレイク [DVD]

原題は'Inside'。ルーク・ゴス主演の刑務所スリラーです。共演は「デッドライン THE LAST MISSION」のポール・レイ。監督・脚本は「恋する2人の解説書」のダリン・タフツです。

テキサス史上最悪の凶悪犯バリーの死刑執行がおこなわれた刑務所。その直前にマイルズという男が収監されたのだが、突然刑務所から灯りが消え、暗闇の向こうから奇怪な物音が響き始めて…。

こんな感じで、いつものルーク・ゴス主演の肉弾アクションとは趣の違う、スリラーというかホラー映画の要素が強い作品でした。

しかも舞台が暗闇の独房という事で、ほとんど舞台劇と変わらない、ゴスと隣の房にいるポール・レイの会話で成り立っている作り。その間に死に掛けた看守が倒れこんだり、また悲鳴のようなものが響いたり。

こんな状況なので必死に脱獄を図ろうとする主人公たち。その中で謎が解き明かされたり、また深まったり…みたいな展開。

そういう話なのでオチが非常に重要なのですが…。ま、中盤までは一定の緊迫感が保たれてるし、ルーク・ゴスが出ずっぱりなので、彼のファンなら…といったところでしょうかね。

恋する2人の解説書 [DVD]

恋する2人の解説書 [DVD]