ブラックホール
原題は'Eve of Destruction'。ソナー・エンタテインメント提供のSFパニックです。レンタル版は前後編に二巻に分けてのリリース。主演はスティーヴン・ウェバーとトリート・ウィリアムズ。監督は「ザ・ストレンジャー」のロバート・リーバーマンです。
宇宙に存在する暗黒エネルギーの実用化に成功したプロジェクトチーム。環境テロリストグループの妨害にも怯まず、システムが起動するが、予期せぬ機械的なトラブルが発生して…。
原因不明のトラブルにも関わらず、金に目が眩んだトップが計画を続行。その結果、世界各地にブラックホールが出現し、街が消えていく?! という、B級パニックによくある展開です。
しかし、本作はそこに至るまでが、まぁ長い。特に前編は、拗ねて環境テログループに参加した一人娘と主人公のドラマなんかを、良く言えば丁寧に、実際はただ淡々と見せていくだけで、最後の最後にようやく事故が?という感じ。
で、後編になれば…と思いきや、今度は事故の原因についての論争がダラダラと続く…。
さすがにクライマックスになったら、それなりに盛り上がりますが、コレもイマイチ絵でパニックな状況を見せられてなくて迫力に欠ける。そりゃブラックホールを可視化するのなんて無理だけどさぁ。
そんな感じで、タイトルを見て期待されるような話が中々始まらない凡作でした。
- 出版社/メーカー: アルバトロス
- 発売日: 2014/01/08
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (1件) を見る