バトル・オブ・アトランティス

バトル・オブ・アトランティス [DVD]
11/2リリース プライムウェーブ


ATLANTIC RIM Trailer HD

原題は'Atlantic Rim'。The Asylum社が「パシフィック・リム」に便乗してこさえたロボットバトルアクションです。主演は「エアポート2013」のデヴィッド・チョカチ、「アート・オブ・ウォー3」のトレッチ。グレアム・グリーンも出演してます。監督は「ホーンテッド・プリズン」のジャレド・コーン。

原因不明の原油流出事故を起こした大西洋上の油田基地が突如沈没。調査の為、米国政府は極秘裏に開発していた巨大ロボット三体を現地へ向かわせるが、そこにいたのは謎の巨大怪獣だった! しかもその怪獣は米国本土へ上陸してしまい…。

お話は、パイロットの暴走気味の活躍で怪獣を撃退したものの、“最後の一匹とは思えない…”パターンになって…という流れ。

で、まぁアサイラム作品らしく、色んなところがダメダメな作品でした。

何がダメって、ロボット、怪獣両方のデザインがダメ過ぎる。まずロボットは顔がブサイク、ボディも変形しないのに何故そんなに不恰好なんだよ!というヒドいバランス。放熱のためか、やたら隙間の多い装甲…だったら海に潜らせるなよ!みたいな。

一方の怪獣も、チタノザウルスの劣化版というか、タチウオにショボい手足を付けたようなルックスで、とても地上戦に向いてるとは思えない。大人しく海底で静かに暮らせば良いのに…。

ストーリーの方も、この手の作品のパターンどおりに進んでるはずなのにグダグダという、いかにもアサイラムクオリティな仕上がり。

良かったのは、三体のロボットが赤、緑、青と色分けされていて、いつもながらのショボCGの割りに見やすくなってるトコくらいでした。

ま、ネタとして見る分にはよろしいんじゃないかという、いつものアサイラム作品でした。

バトル・オブ・アトランティス [DVD]

バトル・オブ・アトランティス [DVD]

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack

メカゴジラの逆襲 [DVD]

メカゴジラの逆襲 [DVD]