8月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

8月に発注検討した9月下旬から10月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

キャビン・イン・ザ・ウッズ


10/4レンタルリリース ディファレンス


Resolution TRAILER 1 (2012) - Horror Movie HD

原題は'The Cabin in the Woods'、なワケはなくて、'Resolution'。「キャビン」に便乗した山小屋スリラー?ですが、評判が良さげ。

※見ました。不気味な動画をメールで受け取った主人公が、送り主でヤク中の親友が住む山小屋を訪れると、次々に怪しげな人物や不気味なアイテムが…。この規模の作品としては会話のテンポやムードの作り方が非凡。

キャビン [DVD]

キャビン [DVD]

リズナ

プリズナー [DVD]

プリズナー [DVD]

原題は'Take'(予告編)。ジェレミー・レナー、ミニー・ドライヴァー主演のクライムスリラー(2007年製作)。先月WOWOWで放映済みですが、録画したもののまだ見られてません…。

※見ました。強盗殺人を犯した死刑囚と被害者の女性の、事件で交錯するまでの過程や現在を描いたシリアスドラマでした。ただ、それにしたって面白みが無さ過ぎ。役者二人は良いんですが…。

パラノーマル・インシデント

原題は'616: Paranormal Incident'(予告編)。「オゾンビ」のイヴ・マウロ主演のPOVホラー。

ネクロノス

ネクロノス [DVD]

ネクロノス [DVD]

原題も'Necronos'(予告編)。「グレーブヤード ゾンビの墓場」のドイツ人監督、マーク・ローンストックが放つスプラッタホラー。トロマも金を出してるみたい。

バンカー・スクワッド ベトナム地下要塞からの脱出

バンカー・スクワッド ベトナム地下要塞からの脱出[DVD]
10/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'The Bunker'(予告編)。ケン・シャムロック、マイク・ブラウンという格闘家二人が主演した戦闘アクション。ならず者部隊モノっぽいのかな?

ロビン・フッド 秘密の森

ロビン・フッド/秘密の森 [DVD]
10/4レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Robin Hood: Ghosts of Sherwood'(予告編)。「レジェンド・オブ・ザ・リビング・デッド」のドイツ人監督(また!)、オリヴァー・クレケルが放つ異色ゾンビホラー。ロビン・フッドvsゾンビ!!

かぞくモメはじめました


10/2レンタルリリース 20世紀フォックス

原題は'Parental Guidance'(予告編)。ビリー・クリスタルベット・ミドラーマリサ・トメイという、十数年前なら豪華キャストだった面々によるファミリーコメディ。監督は「ウィッチマウンテン 地図から消された山」のアンディ・フィックマン。

※見ました。時代遅れだとマイナーリーグの実況アナをクビになったクリスタルが、疎遠だった一人娘の子供たちの子守を頼まれ、ドタバタを繰り広げる色んな問題が解決するという超定番ストーリーでしたが、芸達者(クリスタルとミドラーのデュエットあり!)が揃ってるし、適度に現代性もあってソコソコには見られる出来に。でもビリー・クリスタルがおじいちゃん役かぁ。トニー・ホークが本人役で出てました。

ゾンビ・フィーバー

ゾンビ・フィーバー 【DVD】

ゾンビ・フィーバー 【DVD】

原題は'Зомби Каникулы'(英題'Zombie Fever'、予告編)。ロシア製のゾンビ映画で、主演はナンと元t.A.T.uのユーリャ・ヴォルコヴァ!!

パイレーツ・オブ・ゾンビ

パイレーツ・オブ・ゾンビ [DVD]
10/4レンタルリリース ビクターエンタテインメント

原題が'Zombie Island'となっていて、IMDbで引っ掛からないなぁ…と思ったんですが、コレってフィリピン製のゾンビ映画'The Grave Bandits'(予告編)なのではないかと。