赤と鉄 再生倶楽部
1/25レンタルリリース オールインエンタテインメント
鍋島雅治&あだちつよしによる同名コミックを映像化したバディアクションです。主演は、お正月の「相棒」スペシャルで“大活躍”だった本宮泰風と伊崎右典。「獅子の叫び」の夏目鈴に、しじみ、そして小沢仁志が共演です。監督は「組長×射殺 敵を狩れ」の佃謙介。
ある日、組を破門された元ヤクザ・赤城は、会社をリストラされ、自殺を図ろうとしていた元サラリーマンの鉄太郎を助ける。やってもいない痴漢を女子高生から訴えられた事でクビになった鉄太郎の身の上を聞かされ、一緒にその女子高生を探し始めた赤城だったが…。
この後は、妙に意気投合した二人が、何故か痴漢事件の原因になった女子高生を加えて、“再生倶楽部(RE:BORN CLUB)”というトラブルシューター業を始めるが…というお話。
で、泰風が昔気質なせいで破門になった元ヤクザというのはいいとして、すぐにキレそうでヤバげな印象しかなかった伊崎右典(a.k.a.飛鳥了)が黒ブチメガネのオタク青年をコミカルに熱演してるのにはビックリしました。身長の凸凹さ加減もちょうど良いし、この二人のコンビは中々に見どころあり。
そして、二人への最初の依頼のターゲットが、赤城にも因縁があった胡散臭い新興宗教団体となるんですが、ここの教祖役の小沢仁志がまた別の意味でヤバかった(w。超ロンゲでほとんどホームレス状態のコミカル演技。演ってる小沢兄貴が楽しそうだったなぁ。
彼らに比べると、女子高生役の夏目鈴は残念ながら魅力が薄い。こういうのこそ、アイドル系のAV女優を起用すればいいのに。
不満なのはそれくらいで、結構楽しく見られる作品でした。シリーズ化されるかな?
- 作者: 鍋島雅治,あだちつよし
- 出版社/メーカー: 日本文芸社
- 発売日: 2007/10/19
- メディア: コミック
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
- 出版社/メーカー: 株式会社オールイン エンタテインメント
- 発売日: 2013/01/18
- メディア: DVD
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る