アンダーフェイス

アンダーフェイス [DVD]
8/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

原田龍二主演のヤクザアクションです。共演は小沢仁志&和義に史朗、以下いつものみなさん。綺麗どころでは中丸シオンが出演してます。監督・脚本は浅生マサヒロ。

ヤクザの子供というだけでイジメられて育った秀治。今では田嶋組組長の父親とは絶縁状態で生きていた。そんな時、組長の片腕だったにも関わらず破門され、かつて秀治とも縁のあった徳田が、関東の組織を巻き込んで田嶋組に牙を剥き始めて…。

父親、親友、そして実の妹にまで危険が迫り、ヤクザの世界から離れていた主人公の心に…という展開です。

全体的に渋めにまとまっていて、それなりに楽しめる一作。行き場を失った男たちの哀愁、みたいな。

気になったのは、小沢和義が主人公の幼馴染兼組の幹部役なのに対して、敵役の小沢兄貴が老けメイクだったりと、役者の年齢設定にギャップが目立ったトコかな。どうせなら幼馴染役は本宮泰風が演れば良かったのに。

アンダーフェイス [DVD]

アンダーフェイス [DVD]