ルーザー

ルーザー [DVD]
3/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

コウノコウジの同名コミックを、岩永洋昭金子賢のコンビで実写化したヤクザアクションです。共演は小沢仁志、以下いつもの皆さんに加えて、栗林里莉、友田彩也香。監督・脚本は「ブラックフェイス」シリーズの山鹿孝起です。

出所した途端、その武闘派ぶりが煙たがられて組を破門されてしまった心平。しかも、街はチャイニーズマフィアがのさばり、ヤツらによる破門された元ヤクザを狙う“ハモン狩り”が横行していた。当然のように狩りの標的になってしまう心平。業を煮やした彼は、かつて抗争相手のライバルで、今は自分と似た境遇に落ちていた五郎と手を組んで逆襲の手に打って出るが…。

中盤は中々話が進まず、その辺はいつものオールインVシネマだなぁという感じなんですが、原作付きな事と、主役を張ってる岩永洋昭金子賢の雰囲気のおかげで、何となくメジャー感のある作品に。彼らの兄貴分で“片腕ドラゴン”な元ヤクザを演じる小沢兄貴もちょっと楽しそう。

そして、主役二人それぞれの情婦を演じてるのが、現役AV女優の中でも役者の雰囲気と上々のルックスを兼ね備えてる栗林里莉と友田彩也香だから文句無し。

クライマックスは浅生マサヒロのガンエフェクトによる大乱戦になって、ここも結構見どころ。特に小沢兄貴と勝矢の対決は面白かったです。

不満なのは中盤のもたつきと、クリフハンガー状態で終っちゃうトコくらいでしょうか。軽く見るなら十分だと思います。

ルーザー [DVD]

ルーザー [DVD]

ルーザー (ヤングキングコミックス)

ルーザー (ヤングキングコミックス)