レッド・サイクロン

レッド・サイクロン [DVD]
12/5リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'Mega Cyclone'(別題'Super Storm')。カナダ製のSFディザスターパニックです。出演はデヴィッド・サトクリフ、ミッチ・ピレッジ、「ザ・ストレンジャー」のエリカ・セラと、海外ドラマで見かける顔が。監督は「スノウマゲドン」のシェルドン・ウィルソンです。

とある田舎町で異常気象が発生。その上空には真っ赤な超巨大積乱雲が出現していた。異常気象はアメリカ全土に広がり、壊滅的な状況に。この事態を救う鍵は、田舎町の女子高生の発見にあった!?

カナダ製ディザスターTVムービーにいつも着いて回る疑問、こんなド田舎で地球壊滅規模の天変地異が発生してどうやって解決出来るのか? 本作は何とその疑問を遂に解決! 街には世捨て人同然の元科学者がいて、その娘も超天才、更にそのボーイフレンドも超天才! これでリアリティ抜群!になるのかなぁ…。

赤い雲の正体は、木星の大赤班を消滅させた破壊粒子の塊! 地球には無いはずのその粒子の存在を偶然発見していた女子高生が、色々あって父親とボーイフレンドがこんな事もあろうかと作っていた自家製ロケットで何とかする! というスゴいお話でした。

一応、保守的な田舎町で本当の自分を偽って生きてきた高校生と両親との和解、みたいなテーマもあったりして、ネタとしてはソコソコ楽しめる作品ではないかと。人が簡単に死に過ぎなのは気になりましたが。

レッド・サイクロン [DVD]

レッド・サイクロン [DVD]