モンスター・ナイト

モンスター・ナイト [DVD]

モンスター・ナイト [DVD]


モンスター・ナイト

原題は'Strippers vs Werewolves'。その名の通り、ストリッパーのおネエちゃんたちと狼男軍団が激突する英国製のホラー映画です。「パニック・ゾーン 制御不能」のビリー・マーレイ、「ラスト7」のサイモン・フィリップス、「ウィッチヴィル 深紅の女王と戦士たち」のサラ・ダグラス、そしてロバート・イングランドが出演してます。監督は「アフター・クライシス」のジョナサン・グレンデニングです。

ストリップクラブで、いきなり襲い掛かってきた客をダンサーが思わず刺殺してしまう。クラブの女オーナーに相談し、死体は始末する事になったのだが、何とこの客は狼男だった!?

で、殺された狼男の仲間たちがストリップクラブに乗り込んでくるというお話、だったと思うんですが、やっぱりこの監督、下手過ぎ…。

ビリー・マーレイ率いる狼男ギャング団のワルげな感じ、老いたりとはいえサラ・ダグラスの女オーナーは役にハマってて雰囲気抜群。舞台が舞台なのでソコソコにはキレイなおネエちゃんたちのヌードもたくさん。映像の切れ味も良いし、パッと見には中々イイ出来に感じられます。

しかし、この監督、映像の遊びにばかり感けてて、肝心なコイツらが何者なのかとかどういう関係なのかを全然説明出来てない。画面分割やらコミック風演出なんかも割りにセンス良く挿入してはいるものの、あまりにも多用してるモンだから、結局平板な印象になってしまう。あと、前半戦にダラダラ続く会話が全く面白くない&意味が無いのも辟易。

さすがに終盤になると色々と設定が見えてはくるものの、もうその頃には見る方は飽き飽きしてる…みたいな作品でした。そうそう、これまた肝心な狼男のデザインとメイクもカッコ悪くてダサかったです。


Duran Duran - Hungry Like The Wolf

※OP曲。コレが流れるトコが一番盛り上がるかも。