ウルフマン/狼男伝説

ウルフマン/狼男伝説 [DVD]

ウルフマン/狼男伝説 [DVD]

原題は'Werewolf: The Beast Among Us'。ベニチオ・デル・トロ主演の狼男映画「ウルフマン」のスピンオフ作品です。出演はエド・クイン、スティーヴン・レイ、スティーヴン・バウアー、「バトル・オブ・ロサンゼルス」のニア・ピープルズ。監督は「ロードキラー マッドチェイス」のルイス・モーノウです。

狼人間が跋扈していた時代。そんな怪物を狩るハンターたちの下に、満月が過ぎても暴れる狼人間現るとの報せが。早速ドラヴィクという村に向かったハンターたちだったが、そこで医学を学ぶ青年ダニエルが協力を志願してきて…。

この手の映画はお手の物の監督だけに、絵的には中々キマッってる作品でした。特にエド・クインのタフガイを筆頭に、イケメンキザ野郎、セクシー女丈夫、デイビー・クロケットみたいなアライグマの帽子を被った隻眼男(要するにジョン・ウェイン風)、キモメンというハンター軍団は西部劇の匂いが漂っていて悪くない。アクションシーンを始め、映像はビデオスルー作品にしてはさすがに本家ユニバーサルのモンスター映画という事でそれなりにお金が掛けられてて悪くない出来。

逆に、お話の方はあまり上手く出来てない気がしました。マジ路線なのかイケイケB級路線なのか、どっちつかずな感じで。

まぁ、おネエちゃんたちのレベルもそこそこ高いから、暇潰しにはなるかな?