復讐の絆

復讐の絆 Revenge: A Love Story [DVD]

復讐の絆 Revenge: A Love Story [DVD]

原題は‘復仇者之死’(英題'Revenge: A Love Story')。アジアで絶大な人気を誇る蒼井そらを主役に迎えて作られた香港製スリラー映画です。共演は「ドリーム・ホーム」のジュノ・マック。監督は「姐御 ANEGO」のウォン・ジンポーで、何と本作でモスクワ国際映画祭監督賞を受賞!!

刑事とその家族が惨殺される連続猟奇殺人事件が発生! まもなく逃亡中の容疑者キットが逮捕され、同僚の刑事たちから厳しい取調べを受けるが…。

という序盤戦。ここから映画は半年前に遡り、容疑者の青年と彼が恋した薄幸の少女(蒼井そら)との純愛、そして偶然から訪れる悲劇を描いていきます。そして冒頭の犯行は、その悲劇に対する二人の壮絶な復讐劇だった! というお話。

蒼井そら主演という事で、当然のようにエッチなシーンも有って、香港では三級片扱いに。それじゃあとばかりに、かなりの残酷シーンも多発する作品でした。

主人公カップルの幸薄さ具合や、二人を不幸のどん底に叩き込むどぐされ刑事どもの描写は、正直ベタ過ぎて、いつの時代の映画だよ! という気はします。ただ、見慣れた設定な分、その辺に割く時間は少なめ。その分、迫力あるアクションシーンからちょっとした移動シーンまで、映像的に凝った作りになってたりも。

ストーリー的にも終盤もうワンパンチ効かせてあったりして、どうせ蒼井そらが主役なんだから大した事ないんでしょ? と敬遠すると損する事になりそうな、結構な力作でした。

ドリーム・ホーム [DVD]

ドリーム・ホーム [DVD]