ランナーゲーム

ランナーゲーム [DVD]

ランナーゲーム [DVD]


※予告編

原題は'Freerunner'。「ヴァーチャル・ウォーズ」のショーン・ファリス主演のアクションサスペンスです。共演がダニー・ダイアー、テイマー・ハッサン、そしてシーモア・カッセルと充実。監督は「ザ・セル2」の脚本に関わっていたローレンス・シルヴァースタインです。

市街地を縦横無尽に駆け巡るフリーランナーたち。彼らのレースはインターネットを通じて世界中で人気を博していた。そして始まった新たなレース。だが競技の途中でランナー全員が主催者によって拉致されてしまい…。

予告編の時点で「ヤマカシ」と比べてしまう作品。しかも「ヤマカシ」のバルクールのように、それだけで見世物として成立させちゃうような派手なアクションじゃなく、ただのアンちゃんたちが単に走ったり飛んだりしてるだけなので、どうしたってショボく見えてしまう。

さすがにコレじゃダメだと思ったのか、拉致されたランナーたちに爆破装置付きの首輪をはめて“殺人レース”をさせるという展開に。しかもそれを世界中の金持ちたちの賭けの対象に…って、おい!! これまた超見飽きたストーリーじゃないか!!

B級映画だからと言えばそれまでですが、ホントに最初から最後まで、どこかで見た事のあるシーン、それも劣化したヤツが続くだけの作品でした。当然、レースから脱落したものは爆破! という事になるんですが、そういう見せ場になりそうなトコをちゃんと見せてくれないから、途中で完全に飽きてしまう。

そんな感じで、正真正銘の凡作でした。

YAMAKASI スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

YAMAKASI スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]