南の島のリゾート式恋愛セラピー

南の島のリゾート式恋愛セラピー [DVD]
7/4レンタルリリース ミッドシップ


※予告編

原題は'Couples Retreat'。すでにスターチャンネルで「カップルズ・リゾート」という原題そのままの邦題で放映された夫婦群像コメディです。出演はヴィンス・ヴォーンマリン・アッカーマンジョン・ファヴロー、クリスティン・デイヴィス、ジェイソン・ベイトマンクリステン・ベル、フェイゾン・ラヴ。更にテムエラ・モリソン、ケン・チョン、そしてジャン・レノという充実ぶり。脚本はヴィンス・ヴォーンジョン・ファヴローで、監督も「アイアンマン」「フォー・クリスマス」と彼らの作品のプロデューサーを務めている俳優出身のピーター・ビリングスリーです。

不妊治療に疲れ、離婚寸前のジェイソンとシンシアの夫婦に付き合って、南の島のリゾート地*1で行われている“夫婦セラピー”ツアーに参加したデイヴたち友人一行。ところがセラピーが進むうちに、デイヴたちの心にも変化が…。

要するに、セラピー合宿を続けるうちに溜まっていた夫婦間の問題が露わになって…というお話です。そこに、ちょっとしたギャグ(下ネタ含む)を交えて…という構成。

で、これだけの面子が揃っているからつまんなくなる瞬間はほぼ無いし、テンポも悪くない。全体的にもまとまってはいるものの、ストーリー的にスゴく盛り上がったり、今イイ事言った!! みたいなシーンが無くて、見終わると大した印象が残らない。要するに凡作という作品でした。

あ、でも既婚者の方が見たら違う感想になる、かも知れない、かな?

Guitar Hero World Tour (Software Only)

Guitar Hero World Tour (Software Only)

ヴィンス・ヴォーンは『ギターヒーロー』の開発者という設定。

スウィンガーズ [Blu-ray]

スウィンガーズ [Blu-ray]

ジョン・ファヴロー&ヴィンス・ヴォーンといえばコレでしょう。

*1:ロケ地はタヒチ。超キレイ!!