天獄の島2

天獄の島? [DVD]
5/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

落合裕介原作のサバイバルアクション第二弾! キャストは小沢仁志以下、前作の面々に加え、藤原喜明大和武士が参戦! その前作の感想はこちら

第一区の区長を倒し、奴隷のように扱われていた流刑者たちを解放した御子柴。だが島の者たちに再び捕まり、今度は各区を代表する猛者が集い、戦う“神の祭典”に無理矢理出場させられてしまう。島の者たちが“神”と呼ぶ少女が見守る中、またしても“赤目”という化け物と対決する御子柴だったが、辛くも勝利して…。

てっきり各区を次々に撃破していくクエスト突破型のストーリーだと思ったら、話は一気に確信へ。少女の影には宿敵・榊、そして主人公の父親がいたーッ! っていうお話でした。

で、Vシネマにしては複雑な設定がちゃんと(?)ある作品なのですが、逆にそれを消化するのに四苦八苦してしまった印象。おかげで前作ほどには小沢兄貴の活躍が見られず残念。人造人間“赤目”役の藤原喜明とのバトルは面白かったですけどね(w。

少女役は岩田陽葵というコ。あまり知らない子役さんですが、幸薄げで中々良かったですよ。あと、いつもは悪役を振られる事の多い倉見誠が珍しく知的な役なのも、ミュージアムファンには見どころなのではないでしょうか。

天獄の島? [DVD]

天獄の島? [DVD]

天獄の島 2 (ニチブンコミックス)

天獄の島 2 (ニチブンコミックス)

※原作本