鳳4

鳳4 [DVD]
9/25レンタルリリース GPミュージアムソフト


任侠映画『鳳4(オオトリ)』予告 山口祥行 オールインエンタテインメント

小沢仁志主演のヤクザアクションシリーズ第四弾! キャスト、スタッフは前作と一緒。その前作の感想はこちら

“金と銀”兄弟との戦いに勝ち、狙う秋月の隠れ場所も掴んだ鳳。だが、そこに乗り込んだ鳳たちを待っていたのはまたしても“金と銀”の兄弟だった!

前作では心理戦だったが兄弟との戦いも、今度は真正面からの力勝負! 弟・“銀”役の勝矢の怪演が光ります。

そして、いち早く天地会から鳳へ寝返った組長役の森永健司にも大きな見せ場が! 特筆すべき事はしてないものの、いつもヤクザ系Vシネマの脇役でイイ味出してる彼の活躍は嬉しいなぁ。更に彼の情婦役の中丸シオンにもイイ場面があってコレも中々。

そんな感じで、今回もかなり面白かった第二部完結編。続きもまだまだありそうだから楽しみです。

それはそうと、例の実写版「あしたのジョー」、勝矢がマンモス西役なんですね。これ(だけ)は期待出来る、気がします…。

鳳4 [DVD]

鳳4 [DVD]