4月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した5月下旬から6月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

今月はまず、このデカいタマ二本!!

導火線 FLASH POINT

導火線 FLASH POINT [DVD]

導火線 FLASH POINT [DVD]


Flash Point Trailer

原題も‘導火線’(英題'Flash Point')。降って沸いたような今春のドニー・イェン作品日本公開ラッシュに合わせて、待望のこの作品が日本上陸〜ッ! 監督は「SPL 狼よ静かに死ね」「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」、そして「葉問」二部作と、今やド兄ぃとは名コンビと言って良いウィルソン・イップ! 既に輸入盤で見てるんですが、「葉問」での凛としたド兄ぃもイイけど、個人的には本作での野獣刑事ぶりの方が好きです。

僕の大切な人と、そのクソガキ


CYRUS - Official Trailer

原題は'Cyrus'。バツイチ男(ジョン・C・ライリー!!)がようやく運命のヒト(マリサ・トメイ!!)に巡り合ったと思ったら、彼女には二十一歳になる超々マザコン&ボンクラ息子(ジョナ・ヒル!!)がいた!! というバカブコメディ。製作は何故かリドリー&トニー・スコットのトコ。セル版はいきなり廉価版価格でのリリース。

※見ました。意外にも、中年男の恋と親離れ子離れを真面目に描いたシリアスドラマの色の方が強い作品でした。撮り方もドキュメンタリー風で面白かった。マリサ・トメイもイイけど、ライリーの相談相手になってあげる元妻役のキャサリン・キーナーが素敵〜。音楽の使い方も良かったです。

草食男子の落とし方

草食男子の落とし方 [DVD]

草食男子の落とし方 [DVD]

原題は'Stay Cool'(予告編)。「ツイン・フォールズ・アイダホ」「アストロノーツ・ファーマー」の双子、マイケル・ポーリッシュが監督・脚本、マークが主演したラブコメディなんですが、共演が豪華! ウィノナ・ライダーヒラリー・ダフジョシュ・ホロウェイショーン・アスティン、ジョン・クライヤー、マーク・ブルカス、ジョアンナ・キャシディディー・ウォーレス、そしてチェビー・チェイス!

バタフライエフェクト・イン・クライモリ

バタフライエフェクト ・イン・クライモリ [DVD]

バタフライエフェクト ・イン・クライモリ [DVD]

原題は'Acolytes'(予告編)。何この邦題!? 若き日のオーウェンおじさんことジョエル・エドガートンが主演した豪製サスペンスホラーみたい。

※見ました。鬱蒼とした森に隣接する住宅街に暮らす高校生たちが、森に死体を埋めた男を目撃した事から恐ろしい世界に踏み込むハメに…という話。ものすごく面白いワケでもないけど、このパチモンくさ過ぎる邦題のせいで損をしてる気がするなあ。音楽の使い方を始め、青春映画として面白いトコが数々あったもの。

Alone Again

Alone Again

23年の沈黙

23年の沈黙 [DVD]

23年の沈黙 [DVD]

原題は'Das letzte Schweigen'(予告編)。十三歳の少女が、麦畑に自転車だけを残して失踪。二十三年前に発生した似た事件を担当した元警官が捜査に乗り出す! という、独製のオモロげなサスペンス。ジャケもイイですね。

ゾンビパーク


6/3レンタルリリース クリエイティブアクザ

原題は'Trailer Park of Terror'(予告編)。事故った若者たちがたどり着いたトレーラーパークは悪魔に呪われた場所だった! 出てくるのはゾンビじゃなくて悪霊っぽいんですが、日本版予告編の“トレーラーパークの女王”という惹句に不覚にもグッと来てしまいました(w。

ゾンビパーク [DVD]

ゾンビパーク [DVD]

コロシノジカン 60秒、死の選択

コロシノジカン [DVD]
6/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Choose'(予告編)。自宅に殺人鬼が侵入。両親を縛り上げ、少女にある決断を迫る!? というサスペンススリラー。

タイムソルジャー

タイムソルジャー [DVD]
6/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Мы из будущего 2'(英題'We Are from the Future 2'、予告編)。ってコレ、露製SFアクション「タイム・ジャンパー」の続編じゃないか! しかも、ロシアのアンちゃんたちが独ソ戦にタイムスリップという前作と同じ話?! どうなってるの??

※見ました。前作で現代に帰った若者たちが、翌年にもあの美人衛生兵が生きていた事を知ると、偶然にも今度は1944年にタイムスリップ!という話。衛生兵役のエカテリーナ・クリモアは続投ですが、アンちゃんたちの役者が(多分)変わってるから混乱してしまいました。そのアンちゃん役は「インターセプター」のイゴール・ペトレンコでした。

ヘルアイランド

ヘルアイランド [DVD]
6/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Surviving Evil'(予告編)。フィリピンの無人島にやって来たTVクルーとガイド。だが…?! というサバイバルホラー。ジャケのビリー・ゼインがコワい(w。

アンストッパブル・ハイウェイ


6/3レンタルリリース ニューセレクト

原題は'Road Train'(予告編)。巨大トレーラーがハイウェイを爆走する豪製スリラー。

バイオレンス・トラップ


6/3リリース ニューセレクト

原題は'Terror Trap'(予告編)。事故ったカップルが駆け込んだ寂れたモーテル。だがそこは…!? というありがちスリラー。マイケル・マドセンジェフ・フェイヒーの出演時間はどれくらいかなぁ。監督は「ソード・キングダム 選ばれし者」のダン・ガルシア。

バイオレンス・トラップ [DVD]

バイオレンス・トラップ [DVD]

ぎゃる VS ヤン女 紅の決闘

ぎゃるVSヤン女 -紅の決闘- [DVD]

ぎゃるVSヤン女 -紅の決闘- [DVD]

いわゆるレディースものなんですが、対決するのがJAEの佃井皆実(「芸者vs忍者」)と亜紗美ネエさんなんですよ! お色気担当で篠原杏も出演してるみたいです。