新・野望の軍団

新・野望の軍団? [DVD]
5/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

かつて原田龍二主演で作られた村上和彦原作の青春極道ストーリー「野望の軍団」を、波岡一喜主演でリメイク。共演はいつもの面々 + 特別出演格で小沢仁志! 監督は辻裕之です。

昭和三十年代後半。四国から大阪へ集団就職でやって来た浦上龍二は、街中でヤクザの喧嘩を目撃。生まれて初めて自分の血が燃えたぎるのを感じるのだった。やがて職場の工場、そして通う定時制高校で、その侠気と度胸と腕っぷしの強さで次々に舎弟分を増やしていった龍二は…。

村上和彦作品らしい、ノスタルジーすら感じさせる“男一匹ガキ大将”チックな青春チンピラストーリー。今回は龍二を頭に天竜会を結成するまで。

現在のヤンキーものとは違い、やたら侠気みたいな言葉が目立ち、正直古くさい印象も。それをギリギリのところで救ってるのは、やはり波岡一喜の持ってるハナや良い意味での軽さ。周りを固める不良を演じてるのは、いつものミュージアム軍団ですからね。ぶっちゃけ相当に無理があるんですが(w、それも波岡の持つ現代性のおかげですんなり見られてしまう。

今後、どこまで話を広げるつもりかは判りませんが、波岡一喜主演のミュージアム作品では一番期待出来そうな予感です。

新・野望の軍団? [DVD]

新・野望の軍団? [DVD]

野望の軍団 [DVD]

野望の軍団 [DVD]

※今回の新作に合わせて旧シリーズも続々DVD化!