テキ屋ガールズ

テキ屋ガールズ [DVD]
5/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

“白○恋人”こと美雪ありすを主役に迎えての人情アクションものです。共演はしじみ、本城さゆり、そして中村愛美! 男性陣はいつものみなさん。

妹分のくるみを連れて、今日も旅回りのテキ屋稼業を続ける藍。ある街の縁日で店を構えていた彼女の前で、ヤクザものに脅されている子連れの男が。思わず彼を助けてしまう藍。だが男を脅していたのが、今わらじを脱いでいる崎元組の連中と判って…。

この後は、親分が倒れている隙に私腹を肥やしていた若頭を、ヒロインとその仲間たちが懲らしめるという超定番のストーリー。実はヒロインにはある秘密があり、彼女を守る“黒執事”みたいな存在が! 更に…みたいなところもあり、Vシネマとしては意外に考えられたお話でした。

妹分役のしじみはいつもながらのオーバーアクトで正直苦手…なんですが、今回は主演が美人顔 + 経験の少ない美雪ありすだけに、その演技は少々堅め。おかげで二人のコントラストが取れていていい按配になってました。また本城さゆりにも見せ場があったり。肝心の美雪ありすも背中に鯉の刺青を背負って熱演。彼女たちそれぞれのファンの方は必見かと。逆に中村愛美は出番少な!

中盤までは少々もたつき気味かなと思ったんですが、クライマックスにはちゃんと殴り込みがあるし、逆“男はつらいよ”的な要素まで盛り込まれていて、最後は盛り上がった。キャラクターも面白いし、これシリーズ化しないかなあ。出来ればベテラン俳優を一人くらいレギュラーに入れて。こういうのってシリーズが続くほど面白くなっていくと思うんですよ。

テキ屋ガールズ [DVD]

テキ屋ガールズ [DVD]