新・野望の軍団 第三部


7/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

村上和彦原作・脚色による青春任侠ドラマ第三弾です。前作に引き続いてのスタッフ、キャストに加え、山本昌平が参戦! 第二部の感想はこちら

天龍会によって組長と若頭を殺された亀田組。だが組長代理は意外にも、警察の介入を恐れて報復を禁ずる。一方、天龍会若頭の橋田は、浦上を先頭に走り続け、人まで殺してゆく会の姿勢に疑問を持ち始め…。

今回は、若さゆえの暴走を続けてきた主人公たちが、遂に本格的にヤクザの世界に足を踏み入れていくまで。だから、青春サクセスストーリーとしても魅力は減退した印象です。主人公に異を唱える腹心役の猪瀬孔明が美味しい役でした。

美味しいといえば、小沢仁志が実に美味しいポジションで終盤颯爽と登場(w。そしてラスト、あの村上和彦先生自らの盃の口上が! これだけでお腹ぽんぽこになっちゃいました(ww。

新・野望の軍団 第三部 [DVD]

新・野望の軍団 第三部 [DVD]

野望の軍団? (初DVD化)

野望の軍団? (初DVD化)

野望の軍団4 [DVD]

野望の軍団4 [DVD]