REAL


10/6レンタルリリース ニューセレクト

※予告編
 原題は'Snarveien'(英題'Detour')。「コールドプレイ」シリーズを筆頭に、今ホラー/スリラー映画ファンなら要注目のノルウェーからまたやって来た監禁スリラーです。スタッフ、キャストは全く聞いた事の無いヒトばかり。
スウェーデンからノルウェーへ抜ける森林地帯。帰宅途中のリナとマルティンのカップルは、検問で出会った警官から誘導された脇道に入った途端、次々にトラブルに巻き込まれてしまう。遂には車もストップ。年老いた夫婦が暮らす屋敷に助けを求めた二人だったが…。
この屋敷に住んでいたのは、拉致監禁した若者たちを拷問! 殺人! 更にその映像をネットで販売していた基地外一家だった! 逃げ出したヤツは斧を持って追っかけて来るゾッ!!
この手の映画を見慣れてる人間からすれば、森の中で車を飛ばすカップルという時点で超アリガチなシチュエーションだし、その後の展開も何度も見たヤツばかり。だからストーリー面、展開面での驚きはほとんど無い作品でした。
でも冒頭からすんなり気持ち良く見られるのは、まだ三十代前半らしい監督のソツがない演出の賜物かと。何かが起こる度にジャン! とかバン! みたいな効果音を鳴らせ過ぎだとは思いますが、見ていてイライラするような事は無かった。
あと、これはノルウェー映画を見る度に書いてますが、本作もまた女優さんのレベルが高い! 可愛い! キレイ! 更にはジイさんもバアさんもデブ君も、みんなイイ顔してる! いやぁ、ノルウェーって顔面偏差値の高い国だなぁ。
正直、この映画ならではと言える特長は無いし、猟奇的と言えるほどのエログロ両面のツッコミも無し。でもトータル八十分未満という尺も加味すれば、許せる範囲内ではないでしょうか。暇潰しにどうぞ、といった感じです。

REAL [DVD]

REAL [DVD]