ザ・レイプ


1/28リリース ネクシード

原題は'Rojo intenso'。チリ・スペイン合作によるエロティックサスペンスです。

夫の故郷であるスペイン・バレンシアで家族と共に休暇を過ごす美人女医のローラ。隣のバンガローにいたダイバー、イグナシオと意気投合したのだが、夫と息子がいない間に無理矢理彼に犯されてしまうのだった。夫に真相を告げられず、傷心のままチリへ帰るローラ。それから二年後。ようやく普段の生活に戻ったローラの下へ、あの日の事を録画したDVDが送りつけられて…。

この後はローラに固執し続けるサイコ野郎が遂に凶暴な牙を剥いて…という、典型的と言うか超ベタな流れ。それは構わないんですが、演出から何からもう全てのセンスが古過ぎる! ムーディな音楽をバックに海岸線の道路を走る車の空撮から始まって、ショッキングなシーンになるとジャーン! ナイフが飛び出すとジャジャジャーン!! みたいな感じ。劇中にケータイが出てきてようやく2006年に製作されたのが信じられたくらい。

そういう意味では、火サスの再放送を見てる気分。まぁ日本語吹替版で軽く見るくらいならたまには良いのかな? と思ったら、製品版にも吹替版は未収録と判ってガーン!!

こうなると見どころはラテン美女のヌードだけ、なんですが、これも余りスタイルが良くないんですよねぇ。

ザ・レイプ [DVD]

ザ・レイプ [DVD]

ザ・レイプ [DVD]

ザ・レイプ [DVD]

レイプサスペンスと言えば、「ヒッチハイク」が久々に再販されるんで一応。
ザ・レイプ 陰獣 [DVD]

ザ・レイプ 陰獣 [DVD]

ザ・レイプ 秘密 [DVD]

ザ・レイプ 秘密 [DVD]