パニッシュ・ルーム

パニッシュ・ルーム [DVD]
11/26リリース ニューセレクト
 原題は'Shadowplay'。ジャケは猟奇ホラー風ですが、中身はいわゆるシチュエーションスリラー。監督はThe Asylumのスタッフをしていたらしく、その時点で出来の方は…。
全くの密室の閉じ込められた記憶喪失の男女三人。部屋の隅に置かれた立方体の箱には"ALRECH"の文字。そこからこの部屋の謎を解こうとする三人だったが…。
もう何作目だよ! このシチュエーション!! いきなり結論から言うと、このシチュエーション同様の大凡作でした。
何しろ記憶喪失という設定のはずなのに、始まって早々に登場人物たちに過去の記憶がフラッシュバック! しかも演出が凡庸な為に、本当に彼らが思い出したのか、単に観客に見せてるのか中々判らない!
そんな事をダラダラ続けてるうちにたどり着くオチも…。特徴と言えるのは異様に長いエンドクレジットだけ。ショッキングなシーンひとつ無い、本当の凡作なので見る必要は一切ありません!