ファイナル・デッドスクール

ファイナル・デッドスクール [DVD]

ファイナル・デッドスクール [DVD]

原題は'Kill Katie Malone'。ディーン・ケインが出演している青春オカルトスリラーです。他のキャストやスタッフは聞いた事が無い人ばかり。

ある夜、ネットオークションで見つけた“幽霊が閉じ込められている箱”を冗談半分で落札した三人の学生たち。届けられた古びた小箱には少女の写真が入ったロケットペンダントが。そしてその日から、学内では不可解な死亡事件が相次いで発生し…。

箱には十八世紀から続く呪いが! それが自分たちにまで迫る中、謎を解こうとして…という、超定番なストーリーでした。作りの方も結構真面目で、その辺は好印象です。

ただ、ショック描写にしろ、お話の繋ぎ方や展開にしろ、全ての面が凡庸というか大人しめ。今のホラー/スリラー映画の基準で考えると、正直インパクトに欠ける内容でした。逆に、特にこりゃヒドいってトコもあまり無いから、こういう紹介文にまとめるのが非常に難しい出来…。

役者たちも悪くないんだけど、ハナも無くて…という印象。要するに凡作なのでした。

ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ファイナル・デッドブリッジ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産) [Blu-ray]

ファイナル・デッドブリッジ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産) [Blu-ray]

本家の方ももうすぐ出ますよ。