エンドレス・エクソシズム


『エンドレス・エクソシズム』2019年7月3日(水)Blu-ray & DVD発売/ 同日レンタル開始/ 同日デジタル配信開始

原題は'The Possession of Hannah Grace'。「ミッドナイトチェイス」のオランダ人監督、ディエデリック・ファン・ローイェンがハリウッドに呼ばれて撮ったオカルトホラーです。主演は「プリティ・リトル・ライアーズ」のシェイ・ミッチェル。「デンジャラス・トレジャー」のスタナ・カティックが共演です。脚本は「ブギーマン2」「〃3」のブライアン・シーヴ。

精神的な問題で警察を辞めたメーガンが死体安置所の夜勤に就く。数日後、運び込まれた女性の遺体の、醜く捻じれ、焼けただれた見た目以上のただならぬ雰囲気に何かを感じた彼女は、前職の癖で彼女の身元を調べ始めるが…。

何と遺体の正体は悪魔祓いで三ヶ月前に死んだ女だった!という話。

で、こんなシチュエーションならホラー好きが思いつきそうなショックシーンが次々に起こる作り。逆に言えば、予想以上のモノは無いかな。あと、遺体の登場以前から例の不気味なSEがやたら鳴り響くのも興ざめ。要は凡ホラーと言っていい作品。

ただ、肝心の遺体のビジュアルが良いんですよねえ。コレはカービー・ジョンソンという、よく知らない女優さん自体のルックスがドンピシャだったのが一番だとは思いますが、その他のショックシーンの演出も悪くなかったです。

それだけに、何か本作ならではのアイディアがあれば…という気になりますが、まあ全部で90分もないんで暇潰し程度なら十分ではないかと。

ミッドナイトチェイス [DVD]

ミッドナイトチェイス [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
ブギーマン 3 [DVD]

ブギーマン 3 [DVD]