デンジャラス・トレジャー/狙われた秘宝


"The Rendezvous" Movie Trailer

原題は'The Rendezvous'。WOWOWで先行放映済みの、「キャッスル」「アブセンシア」のスタナ・カティック主演のアクションアドベンチャーです。共演陣も「コード・ブラック」のラザ・ジェフリーら、TVシリーズがメインの人たち。監督はよく知らない人ですが、脚本を「素晴らしき日」以来、何をやってたんだ?なテレル・セルツァーが担当しています。

女医のレイチェルに、遺跡発掘が仕事の弟デヴィッドの訃報が。それを伝えに来た国務省職人のジェイクと共に、亡くなったヨルダンへ飛ぶレイチェル。だが、着いて早々、弟に盗掘や遺跡密売の嫌疑が掛かり、遺体は引き渡せないと告げられて…。

ヒロイン自身も地元当局の取り調べを受ける中、不審に思い、独自の捜査を始めて…という流れ。

で、この面子だから、てっきりポシャったTVシリーズパイロット版だろうと高を括っていたら、どうもそういうのとは違う、映画らしい作りでした。一応は。

ただ、007風のオープニングから始まって、邦題や今の中東情勢を考えると至って軽いノリに終始。死海文書が出てきたり、適度にアクション、適度に謎解き、冒険を続けるうちにヒロインと国務省のヒトの間に…というベタな話が、悪く言えばダラダラ続くだけ。

まあ、軽く見るなら悪くないかな、とは思います。スタナ・カティックはおキレイですし。

素晴らしき日 (字幕版)

素晴らしき日 (字幕版)