トゥルース・オア・デア 殺人ゲーム


『トゥルース・オア・デア ~殺人ゲーム~』12月5日(水)ブルーレイ+DVDセットリリース!

原題も'Truth or Dare'。いわゆる“真実か挑戦か”ゲームをネタにした、ブラムハウス製作のサスペンスホラーですが、レンタルはT…なので適当に。主演は「プリティ・リトル・ライアーズ」のルーシー・ヘイル。監督は「ネバー・バックダウン」「キック・アスジャスティス・フォーエバー」のジェフ・ワドロウ。

春休みにメキシコ旅行へ繰り出したオリヴィアたち一行。その最後の夜、現地で知り合った男たちに誘われた不気味な場所で、“真実か挑戦か”ゲームが始まる。ところが、誘った当の本人が“これは本当のゲームだ”と告げて去ってしまう。気まずい雰囲気の中、帰国したオリヴィアたち。ところが、そこから次々と恐ろしい出来事が!?

ヒロインがユーチューバーという設定を皮切りに、SNSやら何やらを色々と織り込んだ今時な作り。呪われたバカ者たちに“真実か挑戦か”と切り出す周囲の人物が変わるコワい顔(エイフェックス・ツイン顔ともいう)もアプリで加工した風だったり。

ただ、その割りには勢いや刺激は物足りなかったなあ。まあ、ワーキャー言いながら楽しむ分にはこの程度の怖さがちょうどイイのかも知れませんが。ホラー好きには正直…な作品でした。

mash1966.hatenadiary.com