ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛

ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛 [DVD]

ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛 [DVD]


ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛

原題も'The Last Exorcism Part II'。イーライ・ロス製作のオカルトスリラーの続編が登場。主演は前作に引き続き「ネバー・サレンダー 肉弾無双」のアシュリー・ベル。「」のジュリア・ガーナー、ミューズ・ワトソンが共演です。監督・脚本・編集は「スモールタウン・マーダーソングズ」のエド・ガス=ドネリー。

あの“事件”から唯一生き残った少女ネルは、ニューオリンズの保護施設で暮らす事に。似た境遇の少女たちと触れ合ううちに心の平穏を取り戻したかに見えたネルだったが…。

既にWOWOWで放送されたのでネタバレ気味になりますが、モキュメンタリーだった前作とは打って変わって、悪魔憑き少女をメインにしたオーソドックスな作りに変貌。初恋の予感?!的なシーンもあり、女子寮スリラーの様相も。

まぁ、モキュメンタリーホラーは完全に食傷気味だし、この変更は良かったとも思えるんですが、逆に本作ならではの特色も無くなっちゃった印象も。

作り自体はちゃんとしてるし、ニューオリンズらしい悪魔祓いのシーンもアリ。ラストもちょっとイイ感じで、つまんないワケじゃないんですが。

ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]

ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]

スモールタウン マーダー ソングズ [DVD]

スモールタウン マーダー ソングズ [DVD]


Flash Lightnin' by Flash Lightnin'

※ED曲。

Flash Lightnin'

Flash Lightnin'


映画『肉』予告編――あまりに不道徳で美しい禁断のホラー