トリプルヘッド・ジョーズ

トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]
12/2リリース アルバトロス

原題は'3 Headed Shark Attack'。アサイラム社製の海洋アニマルパニック「ダブルヘッド・ジョーズ」の続編が登場! メインのおネエちゃんやアンちゃんはよく知らない人たちですが、「アメリカン・テラスハウス」に出ていた(っけ?)ジェナ・シムズ、「奪還 DAKKAN」のロブ・ヴァン・ダム、そしてダニー・トレホおじさんが出演! 監督は前作に引き続き、「メガ・シャークVSグレート・タイタン」のクリストファー・レイです。

南の海に三つ首の巨大人喰いザメが出現! 海岸でくつろぐ観光客を食い尽くした三つ首ザメは、次に孤島に作られた海中環境研究施設に向かって…。

こんな始まり方なので、主人公たちが研究施設に立て籠もるアサイラム版「ディープ・ブルー」みたいな展開になるかと思いきや、施設はあっさり壊滅。海上に脱出した主人公たちが発した救難信号を聞きつけ、漁師のトレホおじさんがマチェーテ片手におっとり刀で登場! 更に、サメが狙いを定めたバカ者たちが乱痴気パーティを繰り広げていた観光船に何故かロブ・ヴァン・ダムも乗っていて…という流れ。

トレホおじさんが合流するのが遅過ぎだったり、お話はアサイラムクオリティのグダグダ加減であるんですが、三つ首ザメが太平洋ゴミベルトの環境破壊による突然変異という設定があったりと、ホントに何も考えてなかった前作に比べれば随分マシに。

三つ首ザメの凶悪な顔つきもイイし、勢いは最後まで持続するんで、暇潰し程度にはなるんじゃないでしょうか。

トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]

トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]

ディープ・ブルー (字幕版)

ディープ・ブルー (字幕版)