読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルヘッド・ジョーズ

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]
7/4リリース アルバトロス

原題は'2-Headed Shark Attack'。The Asylum社が今夏放つサメパニックホラーです。主演はカーメン・エレクトラに、ジェリー・オコンネルの弟チャーリー・オコンネル。更にハルク・ホーガンの愛娘ブルック・ホーガン。監督は「THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々」のクリストファー・レイです。

体験学習クルーズと称して、南の海へやって来たバービッシュ教授夫妻と教え子たち。だが、クルーザーに深海ザメの死骸が引っ掛かったのを発見した直後、その血が恐怖の双頭巨大人喰いザメを呼び寄せてしまった!!

この後は、サメちゃんによってクルーザーは運航不能に。近くにあった珊瑚の島へ逃げ込んだものの、バカ者たちは次々に餌食になって…というお話。

で、まぁ…。実にアサイラム社の作品らしく、アホアホな出来でした。とにかくメインキャストの三人からして、チャーリー・オコンネルは大学教授に全然見えないアホ面だし、一応女医設定のカーメン・エレクトラはサメが襲ってるのに何かというとビキニ姿で日光浴を始めるし、ブルック・ホーガンはやたら体のゴツい男勝りな暴力キャラだし。そして、その周りのバカ者たちは、それに輪を掛けたマヌケばっかり。しかも、人数が多過ぎてキャラが立ってない!

サメちゃんの恐怖に加えて、珊瑚島が崩壊?! なんてスリリングな要素もあるんですが、出てくるヤツらがこんなのばっかりだから、最初から最後まで緊張感ゼロ。

大体、サメが何故双頭なのか全然わかんないわ、お話に活かされてないわ…。唯一盛り上がったのは、水上スキー中のセクシー美女二人を同時にパックンチョするオープニングだけという凡作でした。

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]

ビーチ・シャーク [DVD]

ビーチ・シャーク [DVD]

サメパニックはこういうのも出ます。原題は'Sand Sharks'。こっちのサメちゃんは何と水陸両用!! 何故かブルック・ホーガンがまた出演。監督もアサイラム卒業生のマーク・アトキンス(「バトル・オブ・ロサンゼルス」)です。

※見ました。砂浜の下から襲って来るサメというアイディア以前に、アトキンス監督作らしくテンポがグダグダ過ぎてBGVにもならない出来。