ゴルゴダの謎を追え!

ゴルゴダの謎を追え! [DVD]
8/3リリース ニューセレクト

原題は'Die Akte Golgatha'(英題'The Golgotha File')。独製TVムービーの十八番であるアドベンチャーアクションです。主演は「ザ・アビス 首都沈没」のマルコ・ギアント。監督は「億万長者に恋する方法」のゾルタン・シュビランデリです。

イスラエル、ユダの砂漠で発掘調査中だったシュレジンガー教授が謎の武装集団に襲われ、ベルリンへ搬送されたものの死亡してしまう。教授の愛娘フェリツィアが死因を調べ始めると、事件の背後にバチカンキリスト教原理主義集団が浮かび上がる。教授の最期を看取った医師グレゴールと共にバチカンへ向かうフェリツィアだったが…。

教授が発掘したものは、キリスト教の教義すら動かす遺物だった! その為に…というお話です。当然冒険を続けるうちに二人は…というお約束過ぎる展開。

話のスケールは馬鹿デカいものの、中身の方はかなり空っぽ気味。ヨーロッパ各地のロケーションは綺麗だし、映像自体はよく出来てますけどねぇ…という、いつもの独製TVムービーでした。

ヒロインのカタリーナ・シュットラーというおネエちゃんが綺麗で、ちょいエロも披露してくれるし、全体のテンポも良いから、暇潰し程度にはなるかな? という感じの凡作でした。

ゴルゴダの謎を追え! [DVD]

ゴルゴダの謎を追え! [DVD]

億万長者に恋する方法 [DVD]

億万長者に恋する方法 [DVD]