トレジャー・ガード ソロモンの指環と伝説の秘宝

トレジャー・ガード ソロモンの指環と伝説の秘宝 [DVD]
1/9リリース ニューセレクト

原題も'Treasure Guards'。毎度御馴染み、ドイツでTVムービーとして作られたアクションアドベンチャーです。主演は「ミラノ・コネクション」のラウル・ボヴァと「ネバーランド」のアンナ・フリエル。そして「レディ・エージェント 第三帝国を滅ぼした女たち」のフォルカー・ブルッフが出演してます。

バチカンの秘宝保護官に任命された神父アンジェロ。彼は女性考古学者ヴィクトリアが、あのソロモンの秘宝の在り処を示すヒントを発見したとの報せを受け、現地へと向かうが、何者かに襲撃されて…。

バチカンには「007」のMI6のような極秘の秘密組織とエージェントがいた!みたいなお話でした。全体の雰囲気も、ロケ地のイタリアや南アの風光明媚な絶景をバックに、男臭ムンムンのエージェントとセクシー考古学者の恋と冒険を描いていく「007」風。

全体の作りは、カーアクションあり、銃撃戦あり、お色気もありという、毒にも薬にもならないけれど、お金が掛けられていてソコソコには面白いという独製TVムービークオリティ。暇潰しなら、と書くしかない出来でした。

トレジャー・ガード ソロモンの指環と伝説の秘宝 [DVD]

トレジャー・ガード ソロモンの指環と伝説の秘宝 [DVD]