2月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した3月下旬から4月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

今月は当然コレですなぁ。

ミッドナイト・ミート・トレイン


3/18リリース アスミック


The Midnight Meat Train - Trailer

原題も'The Midnight Meat Train'。北村龍平のハリウッドデビュー作、クライヴ・バーカー原作、撮影時から大々々出世したブラッドリー・クーパー主演と、話題性てんこ盛りなのに、結局劇場未公開になってしまったホラー映画。

※見ました。えー、昨日から何となく思ってたんですが、やはり今の時期、ホラー映画やスリラー映画を見るのはダメですね。だって現実の方がよほど怖いんだから。それと北村龍平作品が自分は肌に合わないんだなぁと再認識。ヒロインは「アイアンマン」の記者のネエちゃんでした。ブルック・シールズは綺麗だったです。

選ばれる女にナル3つの方法

選ばれる女にナル3つの方法 [DVD]

選ばれる女にナル3つの方法 [DVD]

原題は'The Romantics'(予告編)。ケイティ・ホームズ、ジョシュ・デュアメル、アンナ・パキンイライジャ・ウッドマリン・アッカーマン、アダム・ブロディ、ジェレミー・ストロング、キャンディス・バーゲンと凄い面子が揃ったラブコメディ。失礼ながらサエないVシネマメーカーと思っていたココからリリースされるのが不思議。というか、今月からちょっと注目の未公開タイトルを続々リリースするみたい。次のも同じメーカーから。

冷酷処刑人 父なる証明

冷酷処刑人 ~父なる証明~ [DVD]

冷酷処刑人 ~父なる証明~ [DVD]

原題は'The Horseman'(予告編)。愛する娘を殺された父親の復讐劇を描いた豪製リベンジスリラー。IMDbの評価も6.8点と高いし、予告編からも面白そうに感じられます。

※見ました。意外に淡々としたムードなんだけど、暴力描写がいちいち生々しくて痛々しい! ストーリー面での面白味が薄いので人は選ぶとは思いますが、中々の力作かと。

逃亡者

逃亡者 [DVD]
3/18レンタルリリース アクセスエー

原題は'Desperate Hours: An Amber Alert'。出所してみると妻に捨てられていた男の暴走を描いたトム・ベレンジャー主演のTVムービー。

※観ました。監督は「ザ・スフィンクス 秘密の扉」のジョージ・メンデラックでした。ベレンジャー扮するオッサンが女子高生二人を拉致! さあこれからどんな悪い事、エロい事をしてくれるのか?! と思ったら、被害者の家族や女性警察官の方に焦点を当てたしんみりドラマが中心になってガクーッ。ヒドい出来ってほどじゃないけど、期待したのと違う! と不満に思ってしまうの必至な凡作でした。

ドクターズ・ハイ

ドクターズ・ハイ [DVD]
4/6レンタルリリース アット・エンタテインメント

原題は'Pathology'(予告編)。3/23に「ゲーマー」もリリースされるマーク・ネヴェルダインブライアン・テイラーの監督コンビによる医療スリラー。主演は「HEROES」のマイロ・ヴィンティミリア。アリッサ・ミラノ、ラリー・ドレイクも出てるヨ。

※見ました。死因当てゲームがエスカレートして、自ら殺人を犯し始める法医学教室の研修医たちの話なんだけど、何故自分の手を汚してまで…って部分が描き切れてない。まぁ医者の全能感とか“リアル”を求めて、みたいな事なんだろうけど。ローレン・リー・スミスのヌードがたんまり拝めました。

ザ・ブレイブ・ウォー 第442部隊

ザ・ブレイブ・ウォー 第442部隊 [DVD]
3/18レンタルリリース アメイジングD.C.

原題は'Only the Brave'(予告編)。第二次世界大戦下での米軍日系人部隊の姿を描いた戦争ドラマ。マーク・ダカスコス、ジェイソン・スコット・リー、ノリユキ・パット・モリタ、タムリン・トミタ出演!

ダーク・ハウス 戦慄迷館

ダーク・ハウス 戦慄迷館 [DVD]
4/8レンタルリリース インターフィルム

原題も'Dark House'(予告編)。ジェフリー・コムズも出演しているお化け屋敷ホラー?

※見ました。ストーリーの詳細はこちらで。何というか、今や懐かしさすら感じられる1980年代チックな雰囲気の正統派ホラー映画でした。不満点としては血とかその辺がモロCGなトコかな。

SUCK

SUCK [DVD]

SUCK [DVD]

原題も'Suck'(予告編)。アリス・クーパーイギー・ポップ、ヘンリー・ロリンズ、モービー、そしてマルコム・マクダウェルが出演してるホラーコメディ。

パイレーツ・オブ・バルティック 12人の呪われた海賊

パイレーツ・オブ・バルティック [DVD]
4/6レンタルリリース シネマファスト

原題は'Zwolf Meter ohne Kopf'(予告編)。十四世紀に実在した海賊王の冒険を描いた独製のアクションアドベンチャー

パニック・スカイ

原題は'Altitude'(予告編)。上空五万フィートで飛行機が襲われる怪獣パニック。主演は「モリー・ハートレイ 血塗られた制服女子高生」のジェシカ・ロウンデス。

※見ました。ライブ会場に向かうバカ者たちが乗るのが小型飛行機に変わっただけで、基本構造は青春スラッシャー映画のソレ。ただし舞台が機内という完全密室空間なので、緊迫感が高まるのはいいんだけど、バカ者たちの罵りあいが溜まる一方で観てるこっちのストレスまで半端無い事に。でも結構面白かったです。怪獣の出番は少ないけど、ネタの出し方が上手かったと思います。オチも嫌いじゃない。

スコージ 災いをもたらす獣

スコージ 災いをもたらす獣 [DVD]

スコージ 災いをもたらす獣 [DVD]

原題も'Scourge'(予告編)。封印を解かれた謎のモンスターが襲い掛かるSFホラー。