実説・沖縄ヤクザ抗争 いくさ世アシバー上原勇一

実説・沖縄ヤクザ抗争 [DVD]

実説・沖縄ヤクザ抗争 [DVD]


任侠映画『実説 沖縄ヤクザ抗争 いくさ世アシバー上原勇一』予告 大沢樹生 オールインエンタテインメント

大沢樹生主演で描く沖縄戦後抗争史! 他の出演は松田優、倉見誠、新藤栄作というおなじみの面々に加えて石橋保ひかる一平という面々も。更に「シンケンジャー」から伊吹吾郎も参戦!

戦後、生きる為に産まれた沖縄ヤクザ。コザ派、那覇派に分かれていたものの両者は長らく友好関係にあった。だがコザ派が那覇に進出するとの噂がたった事を機に、遂に抗争の火蓋が切って落とされた!!

今回は1961年から始まる第一次沖縄抗争から1967年の第三次抗争まで一気に見せていきます。何しろ仲介する人物がいなかった事で知られる沖縄ヤクザですから、仁義や任侠道みたいな辛気クサいモノは無し。全編が殺し合いの連続! そういう意味では最後まで飽きずに見られました。

正直ドラマ的な面白味には欠けていて、GPミュージアムのヤクザVシネマきっての怪作と呼ばれる小沢仁志監督・主演による「実録・沖縄やくざ戦争」シリーズと比べればかなり落ちる出来。でもまぁ、現状のVシネマ界を考えればマシな方じゃないでしょうか。

実説沖縄ヤクザ抗争 完結編 [DVD]

実説沖縄ヤクザ抗争 完結編 [DVD]