くれないの盃 完結編

くれないの盃 完結編 [DVD]

くれないの盃 完結編 [DVD]

お笑い芸人によるヤクザストーリー完結編。主演の庄司智春以下、キャストは全員続投。前作の感想はこちら

桜田総業との対立が深まる中、組長が倒れた!? この事態に若頭の勇三は苦悩するが、復帰した景山の指揮の下、本格的な抗争に打って出る事に。だが肝心の雷轟一家の中に意外な裏切り者が…!?

地上げ、シャブ漬け、跡目争いとヤクザVシネマの定番メニューを、前作同様のヌルい演技で見せていく作品。やたら登場人物が死んでいきますが、まともに演技してないからちっとも盛り上がらない。

でもこれは芸人たちの演技がマズい以上に、彼らに的確な指示を与えられない監督の辻裕之の演出力不足が原因だと思います。いつもは自分から動いてくれる役者たち相手だから露呈しなかったけど、こういう時にホントの実力が出るんだなぁ。

見どころと言えるのは、例のDV報道のせいでスゴんだり暴力をふるう度に笑えてしまう井戸田潤の演技と、西野翔の殺人ナースくらい。出演者のファン以外はスルーの方向で。