大激突 果てなき抗争

大激突 果てなき抗争 [DVD]

大激突 果てなき抗争 [DVD]


ダイハードアクションシリーズがスタート!山口祥行『大激突 果てなき抗争』予告編

山口祥行主演のヤクザアクションシリーズがスタート! 共演は何と長谷直美!! 他に、小沢仁志&和義、白竜、渡辺裕之冨家規政諏訪太朗といったいつもの皆さんが共演。監督は「疵と掟」の港雄二、脚本が「任侠哀歌」の村田啓一郎です。あと、企画で武知鎮典がクレジットされてます。

京浜連合森貞組の岩見が、恋人だったゲイバーのママと共に“彼女”の店で殺される。二人が美人局を仕掛け、脅していた現職大臣から頼まれた黒川組若頭・成田が口封じの為に放った刺客による仕事だったのだが、何も知らぬ森貞組は小競り合いを続けていた黒川組傘下の藤岡総業の仕業だと決め込んで…。

で、このタイトルだし、森貞組若頭の祥行が先頭に立ってガンガン暴れる話かと思ったら、港雄二のテイストもあるんでしょうが、両陣営共に幹部連中は本音ではケンカをしたくないのか、カッコつけるばかりでグズグズ状態が結構長く続いてアレ~?

まあ、さすがに最前線の若い衆はしびれを切らし、またしても主人公側に犠牲者が出、祥行と弟分(永岡卓也)が暴れる展開にはなるんですが、これもあっさり手打ち話になってアレレ~??

注目の長谷直美はというと、祥行の実の姉にして、兄貴分(冨家規政)の極妻という役どころ。序盤から“足を洗ったら…”とフラグを立て捲ると思ったら…。

ここで祥行がブチ切れ、よし!面白くなってきた!!と思ったら、続く!えーッ!?

他にも、小沢兄貴が無敵の殺戮マシーンだったり、白竜が敵側なのにカッコ良い親分だったりと、面白くなりそうな要素は色々とあったんだけどなあ。

ま、続編から祥行が暴れ捲りそうだから、ソレを期待して待っていましょうか…。そんな作品でした。

キリマンジャロは遠く [DVD]

キリマンジャロは遠く [DVD]


キリマンジャロは遠く 予告編

長谷直美といえば、「キリマンジャロは遠く」のソフト化がようやく決まったのでヨロシク。片桐竜次初主演作!
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com