ハウス・オブ・インフェルノ
- 出版社/メーカー: アルバトロス
- 発売日: 2019/03/02
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
ハウス・オブ・インフェルノ
原題は'Living Space'。オーストラリア製のオカルトホラーです。キャストの中では「ウルフクリーク」に出ていたアンディ・マクフィーが辛うじて知った名前という俳優陣。監督もコレが初長編の知らないヒト。
車でドイツを旅行中のアメリカ人カップルが夜道に迷っていると、誤って女性をひいてしまう。しかも車は故障し、カーラジオからは突然不気味な音楽が。怖くなって近くの民家に駆け込んだ二人だったが、そこも無人で…。
無人のはずの屋敷では、どこからともなく不気味な声が。しかも、いつの間にか全ての出口が閉じられてしまっていた! 仕方なくここで一夜を明かす事にしたのだが…って、泊まるんかい!?という展開です。
というか、オーストラリア製のはずなのに何故かアメリカ人カップルで舞台もドイツという謎設定。それに、ドイツらしい風景もホテルの前に掛かった国旗だけ。この時点でイヤ~な予感はしたんですが…。
一応、カップルが逃げ込んだ家は、ジャケに出てくるナチス将校とその家族の怨霊が憑いた呪われた家だった!という話なんですが、この怨霊が出てきても全く怖くない。何しろ演出も演技も微妙揃いなんで…。
オチも何それ?という凡作でした。
mash1966.hatenadiary.com