12月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した来年1月下旬から2月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

今月は、世界各国で作られたイイ感じの作品(主にホラー系)がたくさん漏れてしまいました。まずは日本代表から紹介!!

インリンジョーンズ クリサヘル滝川の王国

インリン・ジョーンズ クリサヘル滝川の王国 [DVD]

インリン・ジョーンズ クリサヘル滝川の王国 [DVD]

どの角度から見てもid:S2D2さんの為に作られたとしか思えないエロティックアクション。インリン・オブ・ジョイトイサヘル・ローズはもちろん、イジリー岡田藤井梨花、立石ゆかり、相葉優羽らが出演。2/20には続編の「vs超ウレテリャ16穴兄弟」が早くもリリース!

若葉学園 チェリーボーイズ

若葉学園・チェリーボーイズ [DVD]

若葉学園・チェリーボーイズ [DVD]

2008年、素晴らしい仕事をした城定秀夫監督による学園コメディ。コスプレと落語という安易なお題、主演の次原かなというのも心配ですが、予告編を見る限り、ラストはまた奇跡を起こしてくれそうな予感がします。

※見ました。面白かった! 前半はネクラ三つ編み眼鏡っ子役の大友さゆりの方が魅力的と思ったけど、次原かなも頑張ってました。松浦祐也ら、童貞ボーイズたちも楽しかったです。

ARMORED MAN

アーマードマン [DVD]

アーマードマン [DVD]

原題は'Nightcast'(予告編)。スイス製のオリジナルヒーローアクションです。テロリストによって瀕死の重傷を負った警官が超人に改造! という、みんな大好き「ダークマン」みたいな話の様ですが、如何せんデザインがヒドいなぁ。

11:46

11:46 [DVD]

11:46 [DVD]

原題は'End of the Line'(予告編)。「0:34 レイジ34フン」に続く、カナダ製の地下鉄モンスターホラー。

※見ました。感想はこちら

呪歌

呪歌 [DVD]

呪歌 [DVD]

原題は'Kuntilanak'(予告編)。隆盛を誇るタイ映画に対抗心を燃やして作られたと思われるインドネシア製のオカルトホラー。本国では既にパート3まで公開されてます。

ザ・トーチャー 拷問人


2/4リリース キングレコード

原題も'The Torturer'。ランベルト・バーバが2005年に撮ったイタリア製拷問スリラー。ヒロインのロシア美女がかなり良さげです。

※見ました。ジャーロ風味の拷問ポルノという作りですが、中盤まではかなりユルくて眠くなっちゃった。ラストの二十分は結構面白いですけどね。出てくるおネエちゃんたちは、皆レベルが高かったです。

デビルズ・ビレッジ 魔神のいけにえ

デビルズ・ビレッジ 魔神のいけにえ [DVD]

デビルズ・ビレッジ 魔神のいけにえ [DVD]

原題は'The Devil's Men'。1976年に撮られたピーター・カッシングドナルド・プレザンス共演で贈るイギリス製の悪魔崇拝ホラー。若き日のブライアン・イーノが音楽を担当しているのも売りの一つ。

ディクシー・チックス シャラップ・アンド・シング

原題は'Shut Up & Sing'(予告編)。ブッシュ退任記念か、何とも微妙なタイミングでリリースされるディクシー・チックスの闘いの日々を描いたドキュメンタリー。米南部に住むヤツらの生態を知る事は、今のホラー映画を見る上でかなり重要だと思われるので、そういう趣味のヒトは必見でしょう。

悪魔の棲む森

悪魔の棲む森 [DVD]

悪魔の棲む森 [DVD]

原題は'Eskalofrío'(英題'Shiver'、予告編)。スペイン製の森林モンスターホラー。スパニッシュホラーは女の子がカワイイから大好きです。

※見ました。二転三転する展開が良いし、暴力描写もそこそこ頑張ってるジュブナイルホラーの佳作でした。主役の男の子と女の子が中々可愛くて、“モンスター”役の女の子はほとんど全裸でよく頑張ってたなぁ。

モンスター 少女監禁殺人

モンスター ~少女監禁殺人~ [DVD]

モンスター ~少女監禁殺人~ [DVD]

原題は'Karla'(予告編)。一見美男美女の理想的なカップル。しかし実態は性欲の塊りだった夫の為に、妻が女たちを誘拐しては捧げていたというポール・ベルナルドとカーラ・ホモルカの連続殺人カップルを描いたエロティックスリラー。カーラ役は「ザット70'sショー」のローラ・プレポン。

※見ました。実録サスペンスにありがちな手ぬるい凡作。何よりこの題材でエロ描写がヌルいってのは…。当然ローラ・プレポンのヌードも無し。

ゴースト・ナース 背徳病棟

ゴースト・ナース [DVD]

ゴースト・ナース [DVD]

原題は'Suay Laak Sai'(英題'Sick Nurses'、予告編)。「マッハ!!!!!!!!」「トム・ヤム・クン!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督が製作に名を連ねたタイ製のオカルトホラー。

チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道


2/6リリース マクザム

原題も'The Children of Huang Shi'(予告編)。日中戦争の戦火が迫る黄石という街から中国人孤児六十人を連れてシルクロードを横断したというイギリス人ジャーナリストの実話を映画化。監督はロジャー・スポティスウッドで、主演はジョナサン・リス=マイヤーズ、ラダ・ミッチェルに、チョウ・ユンファミシェル・ヨーという豪華版。でもこの面子で劇場公開が見送られたって事は、製作が反日国家のオーストラリアと中国だし、日本軍の描写が相当にエグいんじゃないかと勝手に想像。

チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道 [DVD]

チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道 [DVD]