スレンダーマン 奴を見たら、終わり

f:id:mash1966:20181229200207j:plain:w130
2/6レンタルリリース ソニー・ピクチャーズ


『スレンダーマン 奴を見たら、終わり』2019年2月6日(水)DVDレンタル開始/同日より順次デジタル配信開始

原題も'Slender Man'。インターネット発の都市伝説の一つ、痩身の怪人を題材にしたホラー映画です。主演は「セブン・ウィッシュ」のジョーイ・キング、「アフェア 情事の行方」のジュリア・ゴルダニ・テレス、「ウィジャ ビギニング」のアナリース・バッソ。“スレンダーマン”は「インシディアス 最後の鍵」のハビエル・ボテットが演じてます。監督は「クリムゾン・プロジェクト」のシルヴァン・ホワイト、脚本が「エル ELLE」のデヴィッド・バークです。

ある夜、集まってダベっていたレンたち女子高生四人組。話の流れで、噂の人さらい怪物スレンダーマンを呼び出す動画を全員で見てしまう。以来、悪夢にうなされる四人だったが、一週間後の課外活動中に四人のうちの一人、ケイティがこつ然と消えて…。

序盤は今どきのイケイケ系ではなく、地に足の着いたオーソドックスにコワいムードの作りになってて、実際それなりにイイ雰囲気が醸し出せてました。最近はTVドラマの演出がメインのシルヴァン・ホワイトにこんなのが撮れたんだ…と正直驚く出来の良さ。まあ、昔は「ラストサマー3」とか撮ってたケド。

ただし、面白く見えたのは最初の30分まで…。親友を助けようと、スレンダーマンの謎に迫る展開に移ってからは、コワい雰囲気自体は継続するものの、そこから中々ギアが上がってくれず、お話的にも動いてはくれずで…。

まあ、メインの女の子四人が可愛かったのが救いかな…という作品でした。

同じネタの作品。mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
エル ELLE(字幕版)

エル ELLE(字幕版)