ラストサマー3

原題は'I'll Always Know What You Did Last Summer'。青春スラッシャー映画のヒット作「ラストサマー」の正統続編です。

コロラド州のある田舎町。独立記念日の祭の最中に、あの殺人鬼フィッシャーマンが現れた! 実は高校を卒業したばかりのアンバーらが仕組んだドッキリ企画だったのだが、その内の一人が誤って本当に死んでしまう。残った仕掛け人の4人はこの事を仲間だけの秘密として封印する事を誓う。それから1年後、久々に再会した4人の下に‘去年の夏に起こった事を知っているぞ’というメッセージが届いて…。

後は前作同様の展開。仲間たちや疑わしい人々が次々に殺されて、果たして真犯人は?という奴。まぁ犯人探しは余り重要では無いけどね。

ところで‘あの10年前の殺人鬼…’というセリフが出てきて、第1作からもうそんなに経ったのかと驚きました。その第1作がヒットした一番の要因は、主演のジェニファー・ラヴ・ヒューイットとサラ・ミシェル・ゲラーの健康的なお色気、ストレートに言えば揺れ捲くる巨乳にあったと思う訳です。その点、今回のヒロイン*1はイマイチ。セクシーカットもほとんど無いし、スタイルもかなり樽っぽい。まぁ前任者2人は偉大過ぎますが。

とりあえずスリラーとしてはまぁまぁ。軽く観るくらいなら十分な出来かと思います。

*1:「THE 4400」のブルック・ネヴィン。そういや「THE 4400」のDVD化の話はどこいった?