Re:デッド

Re:デッド [DVD]

Re:デッド [DVD]


Shanda's River - Trailer

原題は'Shanda's River'。イタリア製のホラー映画です(セリフは英語)。スタッフ、キャスト共に馴染みの無い人たちによる作品ですが、色んなファンタ系映画祭に出品されてたみたい。

魔女伝説が残る遺跡の街に研究の為にやって来た女教授のエマ。泊まった安宿で悪夢を見てしまったエマだったが、遺跡で起きた殺人事件を取材に来たというクロアチア人ジャーナリストと共に、ガイドの地元女性の車で目的地へと向かう。しかし、道の途中で車が故障。すると、どこからともなく現れた不気味な仮面を着けた者たちに捕まり、惨殺されてしまった!

と思ったら、記憶が残ったまま前夜の安宿で目覚めたヒロイン。もしかしてあれは悪夢だったのか? しかし、記憶の通りの同じ会話、同じ車の故障が起こり、同じように殺され…と思ったら、またしても前夜の安宿へ…という展開。

要はタイムループSFの改変、ホラー版「恋はデジャ・ブ」みたいなお話でした。ただ単にループするだけじゃなく、脱出を試みる中で殺され方が変わっていくのが見どころかな。

プロットの方はそれなりなものの、人っ子一人いない街並みから始まって、血糊は多めなものの安っぽいグロシーン等、シケた作りなのは難。主演女優さんもヌードを披露したりして頑張ってはいますが、イマイチなルックスで…。