プロムナイト

原題も'Prom Night'。“スクリーミング・クィーン”ジェイミー・リー・カーティスが主演した青春スラッシャーホラーのリメイク版です。今回の主演はブリタニー・スノウ。共演は「ディストラクション 合衆国滅亡」のジョナサン・シェック。

高校入学早々に教師のフェントンからストーキングされた挙句、家族全員を殺されてしまった女子高生ドナ。それから三年。ドナも含めた卒業生たちのプロムナイトパーティが開かれる夜、医療刑務所に収監されていたフェントンが脱走したとの報せが地元警察に届く。会場の豪華ホテルに入り込んだフェントンは、次々にドナの親友たちを血祭りにあげて…。

もう最初っからバラしますが完璧な凡作でした。残酷描写もヌルいし、警察はアホ過ぎ、バカ者たちはバカ過ぎ。ついでに言うとスタッフもマヌケ過ぎで、ホラーとしてもスリラー、ミステリーとしても見るべきところは皆無。

せめて青春映画としては見られる作りになってれば良かったんですが、主人公たちは完全にジョックスで、そんな奴らが高級ホテルのスイートを取ってイェー! みたいなのを見せられても…ねぇ?

それと主演のブリタニー・スノウって可愛い? 単に目がでっかくて金髪なだけで、むしろ「ヘアスプレー」の様にイジメ側、悪役側の方が似合うルックスだと思うんですが。見た目だけなら友だち役のジェシカ・ストループ(「ヒルズ・ハブ・アイズ2」)や保護者のオバさん役のジェサリン・ギルシグ(「デイ・アフター 首都沈没」)の方が遥かに上だし。しかも、ジェシカ・ストループや黒人の女の子は上乳、胸の谷間ご開帳なドレスでサービスしてくれるのに対し、コイツだけがっちりガードしてんのもムカつく!

要するに、ホラー映画ファンは全く無視、映画に出てくる様なアホな中高生が満足すればいいや的な姿勢で作ったとしか思えない超ライトなデートムービーでした。

プロムナイト DVDBOX

プロムナイト DVDBOX