2月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した3月下旬から4月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

ザ・ビースト ブレイロードの悪夢


3/28レンタルリリース アートポート

原題は'The Beast of Bray Road'。The Asylumによる狼女ホラー。監督が「トランスモーファー」等のリー・スコットなので出来の方は期待薄。

イリュージョン・ホテル

イリュージョン・ホテル [DVD]
4/4レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'Pray for Morning'。ウド・キアー主演によるシチュエーション系オカルトホラーみたい。

ハルウララ

ハルウララ [DVD]
3/20リリース イーネット・フロンティア

劇場公開作ではありますが、みんなすっかり忘れてると思うので一応。しかし、監督/森川時久、脚本/中島丈博、主演/渡瀬恒彦、賀来千賀子って、当時の狂騒ぶりを思い出させる豪華さですな。

カニング・キラー 殺戮の沼

カニング・キラー 殺戮の沼 [DVD]

カニング・キラー 殺戮の沼 [DVD]

原題は'Primeval'。「プリズン・ブレイク」のドミニク・パーセル主演のワニホラー。「ディテンション」の時といい、兄貴の作品は何故かサンプルが来ない。

※見ました。単なるワニホラーじゃなくて、今時の“アフリカの真実”的社会派要素を盛り込んでメジャー感を出しましたという作り。でもそのせいで肝心のワニの印象が薄くなっちゃった。それにワニの出し入れのタイミングもマズい。全速力で驀進する巨大ワニの絵が結構面白かっただけに残念です。ユルゲン・プロフノウの扱いも不満だなぁ。

アマンダ・バインズ in スウィート・パラダイス

アマンダ・バインズ in Sweet Paradise [DVD]

アマンダ・バインズ in Sweet Paradise [DVD]

原題は'Lovewrecked'。嵐に巻き込まれ、無人島に漂着した若いカップル。だがそこは…という流れの青春ラブコメディ。アマンダ・バインズの他、「The OC」のクリス・カーマック、「ザ・ソプラノズ」のジェイミー=リン・シグラーが出演。

マリー もうひとりのマリア

マリー ~もうひとりのマリア~ [DVD]

マリー ~もうひとりのマリア~ [DVD]

原題も'Mary'。アベルフェラーラもすっかりDVDスルーの常連になってしまいました。まぁジュリエット・ビノシュ主演のスリラーって時点で、かなりイタい映画な気がしますが。共演はフォレスト・ウィテカー、マシュー・モディン、ヘザー・グラハムという中々の面子。

美少女探偵ナンシー・ドリュー

美少女探偵ナンシー・ドリュー [DVD]
4/11レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題は'Nancy Drew'。「愛しのアクアマリン」でチェックを入れた、ハリウッド随一の萌え系アイドル、エマ・ロバーツちゃん主演のジュブナイルミステリー。レンタル先行なのは嬉しいけど、こういうのはちゃんとサンプル送ってくれなきゃ発注出来ないでしょ!!

※見ました。綺麗にまとめられたお子様向けミステリーアドベンチャーでした。エマ・ロバーツちゃんも時代遅れのファッションに身を包んだお利口キャラがハマってて可愛かったけど、このコは役を選ぶだろうなぁ。この後に出た作品では普通の現代っ子役を演ったみたいだけど、画像を見る限り全く似合ってないもの。そうそう、ブルース・ウィリスカメオ出演してました。