デス・レース4 アナーキー


10月11日『デス・レース4 アナーキー』ブルーレイ+DVDセット発売!

原題は'Death Race 4: Beyond Anarchy'。本家本元ロジャー・コーマンによる「2050」もあった事だし、もう打ち止めになったのかと思ってたリブート版「デス・レース」のシリーズ最新作が突然リリース! 主演は主にTVシリーズで活躍しているイイ顔俳優のザック・マッゴーワンに代わりましたが、ダニー・トレホおじさんと“リスツ”役のフレデリック・コーラーは引き続き登場。更にダニー・グローヴァーも出演してます。監督は「山猫は眠らない」シリーズや「トレマーズ」シリーズのドン・マイケル・ポール、脚本が前二作同様にトニー・ジグリオです。

凶暴化する一途の犯罪者たちを、ある工場街に封じ込め、高い壁で囲んで巨大な刑務所とした政府とウェイランド社。だが、“囚人”たちはそこで何でもアリの殺人カーレース、“デス・レース”を開催。その王者として君臨するフランケンシュタインが街も牛耳ってしまう。手をこまねく政府とウェイランド社。そんな時、護送されてきたばかりの新参者コナーが、フランケンシュタインに戦いを挑んで…。

こんな感じで、トランプ時代も反映した、これまで以上にディストピアムードが漂う作品。冒頭から、ヒャッハー!な男女が改造マシンをドッカンドッカンぶっ飛ばし捲くるという、「マッドマックス」旧三部作と「ニューヨーク1997」がモロに合体したかのような、皆さん大好きなあの感じ!!

正直、快調なのは始まって20分くらいで、主人公が文字通り街に舞い降りて以降は、お話の方はグダグダ気味。大体、この手の映画で全111分という尺は長過ぎるだろうと。

それでも、またアクションシーンが始まるとノリノリになっちゃうし、シリーズ史上最大級にエロ描写がストレートだったりする*1んで、ダラッと見ている分には十分楽しい作品でした。

こうなると、本作に続いてドン・マイケル・ポールとザック・マッゴーワンが組んだ「スコーピオン・キング」シリーズの最新作もちょっと楽しみになって来ました。


Scorpion King: Book of Souls | Trailer | Own it 10/23 on Blu-ray, DVD & Digital
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com


BD/DVD/デジタル【予告編】『フューチャーワールド』10.17リリース

「マッドマックス」似の映画といえば、ジェームズ・フランコ監督・主演の「フューチャーワールド」は結局どうだったんだ? 全世界規模で評判悪いケド(w。

*1:女も男もやたらとスッポンポンに!w