發(あお)の竜 逆転の闘牌 第二章

發の竜~逆転の闘牌~第二章 [DVD]
7/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


『發の竜~逆転の闘牌~第二章』予告映像 主演・滝口幸広×リアル対局を追及したキャスト陣(徳井健太・倉持由香…)が贈る、 麻雀を舞台にした人間ドラマ、第2弾!! オールイン エンタテインメント

滝口幸広主演の麻雀Vシネマ第二弾です。共演は前作から引き続いての佐藤乃莉、大村波彦に加えて、天宮亮、平成ノブシコブシ徳井健太、「野獣の城 女子刑務所」の倉持由香が登場。監督・脚本も前作と同じく片岡修二です。その前作の感想はこちら

一千万の借金と自分の肝臓を賭けた麻雀勝負に負けたゲーム会社の元社長・伊織竜。肝臓こそ助かったものの、借金は卓を交えたヤクザの水口に周り、今度は彼の代打ちをする事になって…。

今度の勝負はヤクザ同士の利権争い。主人公は女流プロ(倉持由香)と、相手は裏プロの天宮良徳井健太がコンビを組んで戦うという展開。主人公以外の三人にも実は…というお話です。

前作でも書きましたが、何故コイツが主役?と不思議になる設定は変わらず。相変わらず口ばかりでチャラチャラ。一応、首筋に竜のアザが!? で、ソレを見たヤクザが“コイツには何かがある…”とのたまいますが、全く説得力が無い。

やっぱり主役が魅力的じゃなきゃなあ…と思い知らされた作品でした。まだシリーズを重ねるつもりかなあ?

發の竜~逆転の闘牌~第二章 [DVD]

發の竜~逆転の闘牌~第二章 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com