哀しき抗争

哀しき抗争 [DVD]
7/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

極道の掟」に続く、松田一三の企画・主演で贈るヤクザドラマです。共演は、男優陣が金子昇伊吹吾郎渡辺裕之ゆ〜とぴあ・ピースに「修羅の男と家なし少女2」の武田幸三、更に小沢仁志が友情出演なのは良いとして、女優陣が水沢アキ、丸純子、そしてサヘル・ローズという驚きの面子。で、監督・脚本のすぎやまたろうって誰?

過激な武闘派と穏健派によって二分する関東極道界。“闇の法王”とも呼ばれる大物、本条誠太郎の執り成しで何とかバランスは保たれるが、激務がたたって誠太郎は倒れてしまう。母親が死んだところを誠太郎に拾われ、親代わりに育てて貰い、今は板前になった龍夫にも、異父弟・昇から報せが届き、帰郷するが…。

久々に再会し、思い出話にも花を咲かせる兄弟、そして“親子”。だが、武闘派(武田幸三)はこの機に乗じて…という展開です。

何とも古クサいというか、映画っぽい雰囲気の作品。主人公にノサれたチンピラが“ちきしょう、おぼえてやがれ!”なんて捨てゼリフを吐く作品に今更出くわすとは…(w。

映画っぽいといえば、武田幸三絡みで殺陣のシーンが多めで、それは見てて楽しかった。

あと、前述の女優さんたちですが、主人公たちの母親代わり役の水沢アキは多めでしたが、丸純子もサヘル・ローズも出番少なっ! サヘルは続編では多くなるのかな?

哀しき抗争 [DVD]

哀しき抗争 [DVD]

水沢アキ1 [SHINOYAMA.NET Book]

水沢アキ1 [SHINOYAMA.NET Book]

水沢アキ2 [SHINOYAMA.NET Book]

水沢アキ2 [SHINOYAMA.NET Book]

水沢アキ3 [SHINOYAMA.NET Book]

水沢アキ3 [SHINOYAMA.NET Book]

愛の果実 [DVD]

愛の果実 [DVD]

サヘルローズ「初めてのサヘル」 [DVD]

サヘルローズ「初めてのサヘル」 [DVD]