劇場版 屍囚獄 起ノ篇

f:id:mash1966:20170619192409j:plain:w130
8/2リリース アルバトロス

我らが城定秀夫監督が、室井まさねの同名コミックを映画化したエロティックホラーの前編です。主演は片山萌美。仮面女子の立花あんな、なごみ、藤白レイミというコに、城定作品は「ヤンキーアイドル」以来と思われる福咲れんが共演。男優は和合真一というイケメンに、稲葉凌一、森羅万象、麻木貴仁といったおなじみの面子が出演してます。脚本は城定監督と貝原クリス亮です。

人口わずか43人という山奥の寒村、八坂村に民俗学のフィールドワークにやって来た大学教授と美琴たちゼミの女子学生たち。“足切りの儀”という儀式を見学した後、村長や村の男たちによって歓待の宴が催されるが、美琴は禍々しい違和感を感じて…。

八坂村では五十年もの間、女児が産まれていなかった! 女子大生たちは村長の一人息子の嫁候補、そして村人たちの慰みものなのだった!! という、ヘンリー塚本のAVでも見たような(w、ぶっちゃけ、よくある“変態村”な設定です。

で、この規模のホラー映画としては、まあ無難な出来。エログロ描写は、前編だからなのか、抑えめで正直ガッカリはしましたけど(特にエロ方面)。

片山萌美も入浴シーンで下着姿になるくらい。グラビアでは、もうそこまでやる?ってくらい攻めてるのになあ。

結論は、九月に出る“結ノ篇”を見てから決めたいと思います。

劇場版 屍囚獄 起ノ篇 [DVD]

劇場版 屍囚獄 起ノ篇 [DVD]

劇場版 屍囚獄 結ノ篇 [DVD]

劇場版 屍囚獄 結ノ篇 [DVD]

片山萌美 写真集 「人魚」

片山萌美 写真集 「人魚」

Rashin ≪裸芯≫ MOEMI KATAYAMA

Rashin ≪裸芯≫ MOEMI KATAYAMA

水着仮面

水着仮面

mash1966.hatenadiary.com