デッドウォーカー・インフェルノ

デッドウォーカー・インフェルノ [DVD]

デッドウォーカー・インフェルノ [DVD]

原題は'Caedes'。ドイツ製のゾンビホラーアクションです。スタッフ、キャストは全く知らない人たち。

山奥のキャンプ場へやって来た四人の男たち。他の客と一緒にバカ騒ぎを繰り広げた彼らは、翌朝目覚めると、二日酔いとは違う奇妙な頭痛に襲われる。そして、そこに突然ゾンビが襲い掛かって来た!

森にはゾンビだけでなく、謎の監視者がいて脱出不可能。仕方なく、特殊部隊出身の主人公を中心に、生存者たち数名が協力してありあわせの武器でサバイバルを繰り広げる!という展開です。

ゾンビメイクからして安い作りの作品。それはヒロインのルックスからも一目瞭然。まあ、この危機的状況で生き延びそうな、強そうなガタイではあるんですが…。

アクションシーンになるとスローを多用する等、センスも余り感じさせない。要するに、如何にもB級なゾンビ映画でした。

ただ、ゾンビもの+アクション映画が好きなのは伝わって来たり、全体的に陽気でのどかなムードがあって、見ていて悪い気にはならなかったです。ようやく多少はマトモなカワイコちゃん?が出た!と思ったら、その恋人が“小さいヒト”だったりと、ヘンテコな要素もあったり。実際、“謎解き”が始まる終盤の方がトーンダウンして見えました。

お話的にも全く大した事は無いですが、心の広いゾンビ映画ファンなら…という作品でした。