アースフォール
- 出版社/メーカー: アルバトロス
- 発売日: 2015/11/04
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
原題も'Earthfall'。「ファイアー・ツイスター」のシネテル・フィルムズが製作したディザスターパニックです。主演は「アルマゲドン2010」のジョー・ランドー。監督と脚本の人はそれぞれ新人みたい。
突如地上に無数の隕石が落下! それを機に全世界規模で異常気象が発生し、壊滅状態に陥る。何と地球に謎の浮遊惑星が接近。その磁力の影響で地球は横転、更に軌道を外れ、太陽から遠ざかり始めていたのだ!! そしてアステロイドベルトに激突!?
と、こんな感じの、スケールがデカいというか、何も考えてないような設定! でも、この手のB級 or C級ディザスターにはありがちですが、離れ離れになった主人公一家はそんな地球規模の危機的事態そっちのけで“家族をたずねて三千里”を優先!
まあ一般市民らしいパパや娘さんは良いんですよ。でも、結構なお偉いさんらしく、極秘作戦に繋がる情報にもアクセス出来る母ちゃんが、何も考えずに持ち場をあっさり放棄するのはどうなのよ? こんなヤツが主人公だから、見る意欲が一気に失せてしまう。
主人公がこんなだから、周囲の人物は更に…というヒドい状況。オチも何それ…という。バカはバカなりに頑張るアサイラム作品の方が遥かにマシだなあ、という結論に達した壊滅的作品でした。