ザ・ガールズ

ザ・ガールズ [DVD]

ザ・ガールズ [DVD]


映画『ザ・ガールズ』予告編

原題は'Deeper'。カナダ製のレイプリベンジスリラーです。キャストは色んな映画の脇役を演ってる人たちばかりで、監督も全然知らない人という作品。

街で素人の女の子をナンパしてはワゴン車に連れ込み、エッチなところを撮影してネットで流すサービスが話題に。今日は取材記者を同行させて車を走らせていたのだが、サムとスーザンという二人の美女との交渉に成功し、早速彼女たち指定の森の奥深くへ。ところが、いざ撮影開始!となったところで、突然スーザンが銃を抜き、“男優”を射殺してしまう!

こんな感じで、通常のレイプリベンジものとはひと味違った内容でした。

劇中、取材する記者たちが“画期的なポルノ!”とか言ってるけど、実際は古今東西ありふれた典型的なナンパAVじゃないですか。で、普段は“コレ仕込みだよなあ…”とわかったうえで見ている(と思う)ワケですけど、もしホントにガチで女性が素人だったらこういう事が起こるかも?!と、男性なら逆にリアルに感じるかもしれないシチュエーションではないかと。

そして、記者を道連れに撮影者を縛り上げ、“私を覚えてるか?!”と激しく詰問する、ちょい強面のスーザン。逆に、男たちを誘う餌になっていたカワイコちゃんのサムは及び腰…と、リベンジする女二人に温度差があったり、男が中々思い出さないもんで真相が見えてこなかったり、部外者の記者は必死に脱出しようとしたり、かなり奥深い森の中なのに闖入者が現れたりと、色々と考えてあって、全く知らない人たちが作ったにしては緊張感が持続して中々。

ただ、やはりコレは監督の力量不足なのか、結構激しい事が起こってるにしては画面から受ける衝撃が弱いのは気になりました。その為、クライマックスもちょっとダラケて見える。

でも、地味な面子にしては役者の顔つきも悪くなかったりして、それなりに見られるレベルかと思います。