復讐少女
- 出版社/メーカー: トランスワールドアソシエイツ
- 発売日: 2015/02/04
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
原題は'The Seasoning House'。英国製のリベンジスリラーです。主演は「アイアンクラッド ブラッド・ウォー」に出演してるらしい*1ロージー・デイ。「ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人」のケヴィン・ハワース、「4 FOUR」のショーン・パートウィーが共演です。監督も脚本家も本業は特撮関係の人みたい。
1996年、バルカン半島。劣悪な環境の中、集められた少女たちが男たちの暴力とドラッグによって支配された娼館があった。母を軍人になぶり殺しにされ、ここに放り込まれた聾唖の少女は、館のボスに気に入られ、エンジェルと名付けられて、体は売らず小間使いとして働いていたのだが…。
娼館が舞台ですがエロいシーンはほぼ無し。逆に、いきなり少女たちの置かれた環境を見せる為に、みせしめとして彼女たちの一人の喉笛をナイフでバッサー!血がドビュー!!というスプラッタ描写が!
お話は、母を殺した軍人たちが娼館を訪れ、更に唯一仲良しだった手話の使える娼婦が彼らの一人に殺された事で、エンジェルちゃんの怒りが爆発! 逆襲&逃亡に出る!!という展開です。
ヒロインの女の子は子供みたいに小さくて、これでイイ顔した旧ユーゴ圏の軍人たちにどうやって立ち向かうのかと思ったら、その小さい体と、コマネズミのように働いていた事で隅々まで知り尽くした経験を活かして、オンボロ娼館の中を神出鬼没に駆け回り、排気口から出て来てはナイフをブッ刺し、シャブの注射を打ち込む! ここはかなり面白かったです。
ただ、そこに至るまでの約一時間は、かなり静かなトーン。ザラっとした空気感は良かったんですが。リベンジ部分についても、アイディアはよく練られてるものの、もっと派手に見せても良かった気がします。
でも、見どころはある作品だと思いました。
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2014/10/15
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
- 出版社/メーカー: ESE
- 発売日: 2012/09/05
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
*1:だってこのシリーズ、レンタルはT屋だけなんだもの…。